OUTLINE

garmitとは

garmitのPC画面/スマホ画面

データセンターファシリティの状態監視、資産管理を包括的にマネジメントできる国産DCIMソフトウェアです。
設備の”いま”を可視化することで、運用現場の業務効率改善をサポートします。

FEATURES

特長

情報の共有化・意思決定の
スピードアップを支援
属人的なオペレーションを無くし、分散された各種監視システムや管理台帳をまとめて集約管理
ワークスタイルの変化にも
システムで追従
WEBブラウザですべての画面機能を提供。クライアント環境に依存しない、ワークスタイルの多様化(リモートワーク、モバイルデバイス活用等)にも柔軟に適用できるDCIMです
安心サポートで人的資源を
本来業務に集中化
データセンターインフラ管理に習熟したエンジニアが迅速にサポート
個別カスタマイズ対応や、運用をサポートする各種サービスも充実
USECASE

活用シーン

  • 電気設備の電力監視電気設備の電力監視
  • 空調設備の運転状況監視空調設備の運転状況監視
  • サーバールームの温湿度監視サーバールームの温湿度監視
  • ラック電子錠の遠隔制御(ICカードにも対応)ラック電子錠の遠隔制御
    (ICカードにも対応)
  • データセンターのPUE(pPUE)管理データセンターの
    PUE(pPUE)管理
  • ラック搭載機器の資産管理ラック搭載機器の資産管理
  • 設備更新の期限管理設備更新の期限管理
  • ネットワーク・電源の接続情報管理ネットワーク・電源の
    接続情報管理
APPLICATION

ご利用いただける
業種・分野

  • データセンター事業
  • インフラ事業
  • 情報システム部門
  • SIer
  • 設備メンテナンス事業
  • 警備セキュリティ事業
SUPPORT

導入・運用をサポート
する各種サービス

garmitクラウドサービス ラックやその搭載機器の情報管理に特化したクラウド提供のサービス。
スプレッドシート等の台帳管理の煩雑さを改善し、シンプルな運用を支援します。

センサー設置サービス ラックレベルの監視に最適なセンサーデバイスを多種取り扱い。
ご要求にあわせた機器選定から設計、設定、設置工事も含めたトータルサービスをご提供。

リモート保守サービス オンプレミスで構築されたgarmitシステムに対して、遠隔でメンテナンス。
運用中に生じたトラブルをリモートからセキュアなアクセスで弊社サービススタッフが直接対応することで、お客様の時間と労力を最小化します。

定期メンテナンスサービス 定期的に弊社サービススタッフがgarmitシステムの運用状態をチェックします。
運用中の予期しないトラブルを予防するための効果的なサービスを提供します。(オンサイト/リモート対応可)