OUTLINE
garmitとは
データセンターファシリティの状態監視、資産管理を包括的にマネジメントできる国産DCIMソフトウェアです。
設備の”いま”を可視化することで、運用現場の業務効率改善をサポートします。
FEATURES
特長
- 情報の共有化・意思決定の
スピードアップを支援 - 属人的なオペレーションを無くし、分散された各種監視システムや管理台帳をまとめて集約管理
- ワークスタイルの変化にも
システムで追従 - WEBブラウザですべての画面機能を提供。クライアント環境に依存しない、ワークスタイルの多様化(リモートワーク、モバイルデバイス活用等)にも柔軟に適用できるDCIMです
- 安心サポートで人的資源を
本来業務に集中化 - データセンターインフラ管理に習熟したエンジニアが迅速にサポート
個別カスタマイズ対応や、運用をサポートする各種サービスも充実
USECASE
活用シーン
-
電気設備の電力監視
-
空調設備の運転状況監視
-
サーバールームの温湿度監視
-
ラック電子錠の遠隔制御
(ICカードにも対応) -
データセンターの
PUE(pPUE)管理 -
ラック搭載機器の資産管理
-
設備更新の期限管理
-
ネットワーク・電源の
接続情報管理
APPLICATION
ご利用いただける
ご利用いただける
業種・分野
-
データセンター事業
-
インフラ事業
-
情報システム部門
-
SIer
-
設備メンテナンス事業
-
警備セキュリティ事業
SUPPORT
導入・運用をサポート
導入・運用をサポート
する各種サービス
garmitクラウドサービス | ラックやその搭載機器の情報管理に特化したクラウド提供のサービス。 スプレッドシート等の台帳管理の煩雑さを改善し、シンプルな運用を支援します。 |
---|
センサー設置サービス | ラックレベルの監視に最適なセンサーデバイスを多種取り扱い。 ご要求にあわせた機器選定から設計、設定、設置工事も含めたトータルサービスをご提供。 |
---|
リモート保守サービス | オンプレミスで構築されたgarmitシステムに対して、遠隔でメンテナンス。 運用中に生じたトラブルをリモートからセキュアなアクセスで弊社サービススタッフが直接対応することで、お客様の時間と労力を最小化します。
|
---|
定期メンテナンスサービス | 定期的に弊社サービススタッフがgarmitシステムの運用状態をチェックします。 運用中の予期しないトラブルを予防するための効果的なサービスを提供します。(オンサイト/リモート対応可) |
---|